「日記」の記事一覧

ゆるキャラは仮想通貨の世界でも最強ですね!!(*´▽`*)

Ethereumブロックチェーン上に構築されていることが特徴で、人気急上昇中の【CryptoKitties(暗号仔猫)】!!   何だかんだ言っても【ゆるキャラ】って、いいですよね!!(*´▽`*) &nbsp・・・

ブロックチェーン不要の画期的な「DAG型コイン」とは?!(*´▽`*)

最近大きく脚光を浴びている仮想通貨に、「IOTA(アイオータ)」や「Byteball(バイトボール)」があります。(*´▽`*) これらの通貨は「DAG型コイン」と呼ばれていますが、どのような技術なのでしょうか? &nb・・・

ブロックチェーンの側鎖となる概念「サイドチェーン」とは?!(*´▽`*)

複数のブロックチェーン間で、仮想通貨のやり取りを双方向で行い、様々な機能をブロックチェーンに追加する技術のことを【サイドチェーン】と言います。   この【サイドチェーン】についてカンタンに説明します。(*´▽`・・・

​ 投資の世界は「ゼロサムゲーム」?!(;´・ω・)

投資【ゼロサムゲーム】ではないか?という声をよく耳にしますが、【ゼロサムゲーム】について考えてみます。   投資の世界に、勝者は居るのか?居ないのか?(;´・ω・)     「ゼロサムゲーム・・・

​ ビットコインのアドレスは無限作成可能?!(;´・ω・)

【ビットコインアドレスは無限作成可能】という言葉を聞いたりしますが、実際はどうなのでしょうか?(;´・ω・)   技術的な話を含めて、解説します!(*´▽`*)     ビットコインアドレス・・・

​ 仮想通貨のトラブル&事件簿(;´・ω・)

本日は仮想通貨に関わるダーティなお話を。(;´・ω・)   仮想通貨元年と呼ばれる2017年もいよいよ残すところ1カ月を切りました。 1年で10倍以上にも膨らんだ市場ですが、嬉しいニュースの裏には影も色々と存在・・・

​ 医療業界にもブロックチェーン!!(*´▽`*)

仮想通貨・暗号通貨の核心とも言うべき「ブロックチェーン」の技術は、通貨の世界以外にも色々と応用されてきています。   特に物流関係には、有効的だと言われていますが、さらに複雑で「個人情報」を扱う医療業界にも、さ・・・

​ チップはビットでカッコよく!(*´▽`*)

感謝の気持ちを込めて、海外では「チップ」を渡す習慣があります。   感謝の気持ちを渡す「チップ」を、ビットコインで利用できる【bctip】を紹介します!!(*´▽`*)     海外旅行に行・・・

​ ビットコインを即時現金化できる?!(;´・ω・)

最初にお断りしておきますが、今回紹介する取引所を推奨している訳ではありません。(;´・ω・) あくまでも…「こんなのもあるんだぁ!」と言ったお話です。   いよいよ仮想通貨元年も、年末に入ってきましたね。 ずい・・・

ビットコインを使った決済システム!!(*´▽`*)

ビッグカメラがビットコイン決済を取り入れてから、あちこちで決済システムの1つとして「ビットコイン決済」を取り入れてきているようです。(*´▽`*)   とは言え、まだまだカード決済に比べると利用率は低いようです・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ